エアコン修理(その1)

先週くらいからファミリアSワゴンSPORT20のエアコンが効かなくなってしまいました。最近の主たる用途というと夜に奥さんを駅までお迎えに往復…なんてことがほとんどで、湿度の高いこの時期、エアコンを使わずにフロントウィンドウが曇らないようにするにはヒーターで暖かい風を当ててやるのが効率的だったりして快適とはほど遠い状態になってしまうため、修理してもらわなければ…ということで、十日市場のマツダディーラーへ見てもらいに行ってきました。

見てもらった結果、ガスは抜けてしまっているらしいので、原因となっている箇所をちゃんと見てもらい、見積もりを連絡してもらうことにして、車を預けてきました。

乗り始めてから9年も経つわけで、経年で不都合が出てきてもおかしくはないかな、とは思うわけですが、コンプレッサーを交換すると7万円ほど掛かる、などと聞くので結構掛かりそうで困りモノ。だからと言ってエアコン修理が高いから車を買い替える…なんてことにするつもりもなく、ともかく修理見積もりの連絡待ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です