WILLCOM 03は面白そう、だけど様子見?

昨日発表されたWILLCOM 03はちょっと面白そうです。アドエスの長辺方向を1cmほど短くしたボディで、アドバンテージはワンセグとBluetooth。今時のスマートフォンとして、Bluetoothが省略されていたのは弱点だったと思うので、その点が強化されているのはマル。メインディスプレイのある側がフラット仕上げになったのも私としては好みです。

ネックになりそうなのはタッチセンサ式になったとおぼしきテンキー・矢印キー切り替え部分。フルキー利用時も数字入力に活用していたので、センサ式になって使いにくくなっていないかが心配。普通のケータイから移ってくる人にとっても、使い慣れた入力手法が一つ封印されてしまうのは気にする人もいるに違いない。電話機を横方向に持ち替えてスライド、というのは意外に手間なんですよね。

販売価格はそれなりの額になるようなので、すぐに機種変更というわけにはいかなさそう。来春には電子マネーに対応した機種も予定されているようなので、少し悩ましいタイミングでもありますね。個人的には3G iPhoneの日本導入時期も気になるので、とりあえずWILLCOM 03は様子見のつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です