EOS Kiss X2届いたー

EOS Kiss X2 前面下部のロゴ付近

一昨晩にオーダーしたEOS Kiss X2レンズキットとSDHCメモリカードが今朝ほど届きました。カメラ本体はヨドバシ通販に、SDHCメモリカードはamazonにオーダーしたのですが、どちらもペリカン便での配送だったためか、同時に届いてくれてラッキーでした。オーダー時点での販売価格的にはカメラ本体についてもamazonの方が安かったのですが、ポイントを考慮すれば差額はそれほど大きくなく、商品の精度等でトラブルがあった際の対応が通販とはいえヨドバシカメラの方が頼れそうだったので、ヨドバシドットコムでのオーダーにしました。

結局、購入したのは標準ズームレンズが付属する「レンズキット」です。ボディのみ、レンズキット、ダブルズームキットの販売価格差を考えると、「レンズキット-ボディのみ」はレンズキットに付属するEF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISの販売価格よりもかなり安くてお買い得なのに対して、「ダブルズームキット-レンズキット」はEF-S 55-250mm F4-5.6 ISの販売価格と比較して大差ないということから、標準ズームのみ付属するレンズキットを購入することにしました。望遠ズームレンズは70-200mm F4L ISを選択するという手もありますしね。

amazonにオーダーしたSDHCメモリカードは以前に奥さんのK10D用にも買ったトランセンドの8GBのヤツ。微妙にカードの厚みが違うのか、届いたカードはKiss X2のカードスロットへの差し込みが渋め。カードを抜くべくプッシュする際は手前(カメラボディ後ろ側)に引っ張るような形で押し込むとスムーズに抜けるようです。以前、奥さん用に買った同じトランセンドの8GB SDHCカードでは全く問題なく抜き差しできるため、ロット等での差がある模様。

午後、立川駅前まで出かけた際、ビックカメラでキットレンズ用のプロテクトフィルターと背面液晶の保護フィルムを購入。キットレンズ用のフードも買いたかったのだけれど、残念ながら在庫ナシ。急ぐ物でもないので新宿辺りに出かけた際に購入しようかと思います。

今のところ、背面液晶に保護フィルムを貼ってやって、部屋で試し撮りをした程度です。キットレンズを装着しても重量はかなり軽めなので、明日以降のお散歩ではお供として持ち歩きまくりたいと思っています。

[tmkm-amazon]B00130RRNE[/tmkm-amazon]

[tmkm-amazon]B000P9ZBFA[/tmkm-amazon]

[tmkm-amazon]B0014BJJ1A[/tmkm-amazon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です