京都へ一時帰省(?)

実家方面の諸事情につき会社を終えてから京都へ移動。

新横浜駅からのぞみ161号に乗車。新横浜2119発、京都2319着なので、ダイヤ通りならばちょうど2時間なんですね。予想外に早い…。同じホームから直前に出て行く列車の新横浜駅発車がドア点検で遅れたため、私が乗ったのぞみ161号は4分遅れで新横浜駅を発車。売店で買ったお弁当とビールな晩飯。

新横浜駅を遅れて出たにも関わらず、京都駅にはほぼ定刻通り到着。新幹線サスガだ。在来線乗り換え改札から通路を通って山陰線ホームにたどり着くと、止まっている電車は117系。登場当初は新快速で活躍していた、「ちょっと憧れ」の車両でしたねぇ。これまた久しぶりー、でした。かなりの年代物ですし、今見るとそんなに魅力的にも思えないのですが。

山陰線を降りた後は通常通りのルートを歩いて実家に到着。帰り着いて母としばらく話した後、早々に就寝しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です