手帳探し

「この歳になって今さら」という気もしないではないですが、今年は以前よりも仕事の予定を管理する必要性、出先でメモを取る必要性が高くなりそうなので、良い手帳が見つからないかと思って探しています。

見つかるまで手帳ナシというわけにもいかないので、とりあえずは学生時代から使っていたバイブルサイズのシステム手帳を復活。見開き1ヶ月のリフィルを買ってきて様子を見ているところです。気になっているのは厚み。リング径をもう少し小さくして、薄いタイプの物を探しています。

リフィルの方は、実績メモ用にバーチカルタイプの見開き1週間モノも欲しいかな、と思っているのですが、近場の文房具売場では狙っているヤツが置いていなくて保留状態。探しに出掛けないと…。

PCとの連携もうまい手がないですかねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です