Canon EOS kiss X2

PENTAXのK20D, K200Dと同じ日に発表されたCanon EOS kiss X2がなかなかよさげです。私が使っている一眼デジカメは既にkissクラスに画素数では抜かれてしまっているCanon EOS-1D Mark IIなのですが、大きなボディ故、普段から持ち出すのは結構大変で、小さめのカメラを欲しいと考えていたところだったのです。モノを見て良さそうなら買ってしまうかもしれません。

従来機と比べるとデザインが少しオーソドックス寄りになったかな。AFセンサが中央のみクロスセンサなのが残念。周辺部までの多点クロスセンサはkissクラスにはまだ降りてこないですかぁ。

コンパクトなズームレンズは持っていないので、買うならレンズセットにするのが良いかな。手ブレ補正付きのコンパクトなズームレンズと、小さめの単焦点レンズを普段使いにすると楽しく使えそうな気がします。

まずはモノが店頭に並ぶのを楽しみに待ちたいトコロ。

PENTAX K200Dも入門クラスの機種としてはかなり戦闘力のある感じに見えますね。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です