京都から戻り

京都から関東へ戻ってきました。新幹線の切符はちゃんと買ってあったので、特にUターンラッシュを気にすることもなく、ゆったりと帰ってくることができました。

実家で昼食を食べてから出発。微妙に散歩っぽく寄り道しつつJR太秦駅まで徒歩。普通電車で京都駅まで出て、新幹線改札内の売店でおみやげモノをゲット。切符を取った新幹線の時間まで余裕があったのだけれど、喫茶とかは混んでいて並んでいたので入らず。

京都駅15:09発ののぞみ26号に乗車。N700系に初乗車です。乗り心地は大して変わらない感じでしたが、座席の横方向については微妙に余裕があるような気がしました。窓際の足下にコンセントがあることも確認してちょっと喜んだりしましたが、利用するネタは残念ながらありませんでした。

東京駅に17時半に到着。中央線のホームに上がると、発車案内表示に中央ライナーの文字が見えたので、移動疲れもあり、楽に買えるべくライナーで帰ることに。ライナー券を買って、東京駅18:00発の中央ライナー 3号に乗車。

立川からはバスを利用。

帰宅して、早めに寝ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です