The Missing Sync for Windows Mobile が v4.0.1 へアップデート

missing sync

アドエスを同期させるべくMacBookに接続したところ、「The Missing Sync for Windows Mobile」の新バージョン(v4.0.1)がダウンロードできるようになったことを知らせるダイアログが表示されたので早速ダウンロード&インストールしてやりました。リリースからまだあまり時間が経っていなくてアクセスが集中していたのか、ダウンロードが重かった!

インストールは特に問題なく完了しました。v4.0のインストール時と同じく、アドエス側にもインストール操作が必要なので、(アドエス側の)画面に表示される内容に従って更新完了。今のところ、私が使っている範囲ではトラブルは発生していないようです。

良くなった所は、従来はうまく動いているんだか動いていないんだか画面上で判断しかねていた時刻同期が、明確にうまく動くようになったように見えること。アドエス接続時や同期後にメイン画面に時刻のズレやステータスが表示されるようになりました。

ウェブサイトの記述によると、デバイスにパスワードロックを掛けている場合にも対応されている模様です。これを必要としている人も多かったのではないでしょうか。こちらの動作は私は未確認です。

Mac OS X 10.5 Leopardへの対応はまだ謳われていないので、こちらは対応バージョンを今しばらく待たなければならないようです。アドエスとの同期に必須のツールなので、私のLeopard移行タイミングを考えなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です