ウィルコム新機種は残念ながら期待外れ…

携帯電話各社から春モデルの発表が続く中、ウィルコムからも新機種が発表されました。残念ながらスマートフォン系の新機種の発表はなく、私が使っているWX310Jの後継と思われる日本無線製WX321J、おそらく企業向けの大量導入等で長らく使われていたであろうAH-J3003Sの後継と思われるWX220J、京セラ製のボトムレンジ機WX300Kの後継と思われ、WX310Kの後継ではないであろうWX320Kの3機種。この中では、WX321JはWX310Jの順当なバージョンアップという感じで悪くなさそうですが、(WX310Jから方式の変わった)指紋センサーに加えて方向キーが付き、背面にカメラが付いた…という程度では機種変更したいと思うには弱い。


「nico.」のコラボレーションモデル「nico.neco」は猫が乗っているのが可愛くてちょっと面白いですが、ベネトンモデルの方は単に色違い? 色使いもさほど魅力的には思えず。

最近、W-ZERO3[es]の店頭価格が下がってきているので、何か動きがあるのではないかと期待していたのですが、全く動きなしでヒジョーにガッカリです。新W-SIM同梱とか、新色とか出してくれても良さそうなもんなんですが…。

最近元気なWILLCOMだけに、ちょっと期待し過ぎていました。残念…。ともかく、スマートフォン系の新機種は発表されなかったので、W-ZERO3[es]に機種変更してしまうか、あるいはいつになるかわからない次の発表を待ち続けるか、考えないといけないですねぇ。はてさて。

“ウィルコム新機種は残念ながら期待外れ…” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です