Firefox 2.0.0.1をインストール

表を共有して更新できると嬉しいよね…という話題があったのでGoogle Docs & Spreadsheetsを使おうと思ったのですが、Mac OS X標準のSafariでは利用できないため、Firefox 2.0.0.1をインストールしてやりました。以前に使ってみたバージョンに比べると、文字のレンダリングも奇麗になってきていて悪くない感じです。しかし、ボタンやフォーム内の表示に関してはまだSafariの方が奇麗ですねぇ。

で、Google Docs & Spreadsheetsですが、こちらは発表されてから初めて使いました。表をキレイに作ったりするには足りない部分もありますが、シンプルな表を作るには十分な感じですね。作った表をPDFで出力したものは日本語部分が化けてしまうようですが、OpenOfficeドキュメントとして保存なら大丈夫な模様。しばらく色々と使ってみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です