ウィルス対策ソフト(その2)

先日、自室で使っているPC群のウィルス対策ソフトをNorton AntiVirus 2006からVirusBuster 2007に乗り換えた話を書きましたが、今回は母親のPCの話です。

母親のノートPCは例年正月明けにウィルス対策ソフト(Norton AntiVirus)の更新期限が来るので、正月の帰省の際には毎度バージョンアップ or 契約更新をしています。私が部屋で使っているPC群については、使っているOSの問題もありNorton AntiVirus 2007ではなくVirusBuster 2007へ乗り換えましたが、母親のPCの場合はWindows XPマシンなのでOSの問題はありません。

しかし、現在のNorton AntiVirus 2006から2007へバージョンアップしてしまうと、ユーザーインタフェースが多少なりとも変更されてしまうので、母親が日常的に使うPCとしてはイマイチに思えます。従って、今回は更新サービスの契約更新ということにしました。Webによると、2007へのバージョンアップをしなくても、一部新機能は利用できるようになるようなことが書かれていますね。スキャンエンジン等で共通化されている部分でもあるんでしょうかね…。

Webから契約更新の申し込みキーを購入して入力してやって無事完了。更新サービスの期限が延長されていることを確認しました。

カテゴリーPC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です