今年の物欲

お正月恒例ということで、今年の物欲アイテムをぼんやり考えてみたり。

モバイル系は、今年こそなんらかのスマートフォン系アイテムに手を出してみたいですね。WILLCOMについてはW-ZERO3とW-ZERO3 [es]の後継機種(あるいはとりあえず「赤耳」同梱版)を首を長くして待ちつつ、他キャリアの機種もしっかり情報収集しておく予定です。しかし、携帯電話キャリア各社のパケット料金体系が変わらない限りはWILLCOMに頑張っていただかないと。

カメラ系ではコンパクトデジカメを1台検討してみたいところ。今ならCanon PowerShot G7ですかねぇ。デジタル一眼の方はボディは更新予定ナシで、当面EOS-1D Mark IIで行くつもりです。撮影コマ数的にもまだまだ元が取れていないレベルですし。レンズは発売も近づいてきたEF50mm F1.2L USMが気になるところではありますが、優先度は高くなさそう。

PC系ハードはワタシ用としてはHDD容量の増加と耐障害性の向上くらいで留めておきたいです。PC用は内蔵HDD増備・リプレース、Mac用はIEEE1394かネットワーク接続のヤツを。ソフトの方はAdobe Photoshop CS3が発売になったらMac用を購入したいところです。嫁さん用マシンの更新はあるかな。こちらはおそらくMacになることでしょう。Macminiの強化版みたいなのが出ないですかねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です