ファミリアSワゴン 3度目の車検

私のファミリアSワゴンSPORT20も99年11月の購入から7年経って3回目の車検の時期です。これまで2回の車検は購入したディーラーでお願いしていて、今回も同様にディーラーに依頼。先週の日曜日に預けてあったのですが、予定通りに完了している旨、金曜日に連絡が来ていたので引き取りに行ってきました。

お昼過ぎに出かけて、立川から快速高尾行きで八王子まで。横浜線の各駅停車に乗り換えて十日市場まで。後続の快速電車まで10分ほど間隔が空いていたので各駅停車の方が早く着きそうだ…と思ったらやはり中山で快速待ち合わせになってました。十日市場駅から歩いてディーラーへ。

整備内容の説明をしていただき、支払いを済ませて車を受け取り。

帰りはいつも通りに…と思っていたものの田奈駅あたりで青葉台方面へ抜けず直進してしまったのでそのまま鶴川駅方面へ。鶴川街道で若葉台まで行って左折、川崎街道方面へさらに左折して、川崎街道から関戸橋、多摩川の北岸を西へ走って矢川駅の横を北上してくるパターン。鶴川駅東側の陸橋を降りた所の交差点を先頭に少し車が詰まってはいたものの、陸橋一つ分程度の大したことはないレベル。そこ以外はスイスイと帰ってきました。所要時間1時間程度だったかな?

無事に車検も済ませ、今後もバリバリ走っていただくつもりなのです。あとは11月半ばまでに自動車保険の更新を考えなくっちゃいけません。今の自動車保険会社で継続するか、それとももっと安い所を探すか…。以前、見積もりサービスを利用した時の他保険会社からも案内が届いていたりするので、ちょっと考えてみようと思います。

“ファミリアSワゴン 3度目の車検” への0件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です