連休5日目。ファミリアSワゴンを定期点検に。

数日前、G.W.前半はお休みのはずの車のディーラーから電話があって、「フェアに来てください」みたいな話だったので、葉書で案内の来ている6ヶ月点検に伺おうかと思っている旨伝えておいたところ、午前に担当営業さんから電話。日時の相談をしたところ、今日の午後とかいかがですか、ということだったので、昼頃から向かう。せっかく車で出かけるのだから、多摩川原橋も4車線化された鶴川街道の矢野口周辺を通っていこう…と遠回り。いつも通勤で乗っている南武線から見てはいたのだけれど、矢野口交差点とその西側の道路の大きな変わりようにビックリでした。


車の点検の方は特に異常ナシとのこと。今年の秋が3度目の車検なので担当していただいている営業のお兄さんもそろそろ車を売りたそうな気配。

帰りはR246の新石川交差点のトコに出来た陸橋を通ってみました。こっちもサクッと通れるようになってイイですね。交差点ヨコにあるスーパーオートバックスが見えにくくなったので、ふらっと訪れるお客さんが減ったんじゃないかな…と心配してみたり。

いったん部屋へ帰ってから新宿へ。ルミネエスト、ビックカメラ、ヨドバシ…と回って買い物。その後、西口のキリンシティで軽め(?)に飲み。G氏が車で送ってくれるとのことでありがたく送ってもらった。

買ってきたCD/DVDファイルで整理を少し始めてみる。なかなか大変そう~(苦笑)。

1時半過ぎに布団へ。

通算走行距離: 82,101km (+77km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です