Intel Core 搭載 Mac mini

昨日の時点で「今晩遅くに発表されるぜ~」という話題で楽しみにしていた新製品、朝になってニュースサイトを見てみると Intel Core Duo を積んだ Mac mini と、iPod を乗せて使うスピーカーシステム iPod Hi-Fi でした。

Apple Mac mini 1.66GHz Intel Core Duo 512MB DDR2 80GB SD Intel GMA950 64MB MA206J/A私が期待していた Intel CPU 搭載の Mac mini は上位機種が Core Duo、下位機種は Core Solo を採用。お値段は従来の G4 Mac mini より少し上方へシフトしていて「微妙に高いかな」と思ってしまう。下位機種も動作クロック違いの Core Duo だったら良かったと思うんですが、最新の Intel CPU ということで、まだあまり安くはないんでしょうね。お値段を考えると、オプションとなるキーボードやマウスなんかを足していくと iMac との差が縮まってくるのも悩み所でしょうか。

外見は従来モデルとほとんど同じよう。前面は例のリモコンの受光部が光学ドライブのスロット右側に目立たないように設けられているくらい。

モノはもう出荷されていて、銀座の Apple Store なんかでは買えるよう。かなり欲しいマシンですが、しばらくは様子見のつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です