WX310J ゲットー!

今日発売になったウィルコムの日本無線製新端末 WX310J をゲットしてきました。

WX310J(R)

会社を早めに出て新宿へ。最初に西口のヨドバシカメラに行ったところ、レッドは品切れで 19日入荷分の予約受付中との貼り紙があってレッド目当ての私としては敗北。それならば…とビックカメラへ回ったところ、レッド、シルバー共に在庫ありますとのことだったので、機種変更をお願いしました。お値段は 10か月以上の機種変更で 24,800yen なり。ウィルコムストアと同じ価格なのでお安くはありませんね。クレジットカードで支払いしたのでポイントは 8%。フロントパネルが大きいので、これは保護フィルムを貼ってやらなきゃ…と探してみるも、まだ WX310J 用というのは見当たらなかったので、サイズの似ている WX310SA 用にしました。そのうち専用品が出たら貼り替えてやるつもりで。あとはストラップを 1本。premini II に付けているのと同じような、先にプラスチック製のクリップがついた短めのヤツを選びました。片手でメールを打つ際、指を通しておいて落下防止と保持の安定を狙うわけです。クリップつきなのはもちろんポケットからの落下防止のため。これまでにも何度か助けられてますし。

画面には「重要」と書かれた透明シートが貼られていて、指紋センサーのいびつに見える部分は回路なのでこすったりするな…みたいな注意事項が書かれています。汚れだと思って削ったりしたらパーですからね。

この機種の特徴は十字キーの代わりに指紋センサーが付いていて、これで方向入力もすることなわけですが、上下方向はそれほど問題ないものの、左右方向は入れにくい感じで、まだまだ慣れが必要そうです。設定項目に「カーソル速度設定」「ポインティング指質設定」というのがあって、指質の方を変えると「動きやすい」「動きにくい」が大きく変わります。自分にあった設定にすることが重要。

まだ電話帳の移行すら済ませていないので、使い勝手はあまりわかっていませんが、とりあえずライトメールは普通に使えています。:-)

後日加筆…かも。

“WX310J ゲットー!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です