冬コミ 1日目。

今日は冬コミ 1日目。4時過ぎに起床。シャワーを浴びて目を覚まし、準備をして5時半頃に出発。イイ天気なようだ。五日市街道、青梅街道で新宿、大ガードをくぐって皇居周りを南側からぐるっと回って日比谷、銀座、晴海、豊洲、東雲経由なルート。年末は築地へ買い物に来る人で混雑するという事をすっかり失念。日比谷辺りから車の進みがノロくなって、銀座を越えるとビッシリ。交差点ごとに左折する車、右折する車で車線塞がりまくり。前方で「あ、なんか動いたな…、ズシン」とか事故ってる車があったり。結局 7時半頃の到着と、朝にしては所要時間掛かり過ぎで負けた気分。明日は築地に近寄らないルートにしよう。

お買い物の方は、頼まれサークルを最初に回った後、昨晩チェックしたサークルをいくつか。その後、西館屋上へ向かうも、企業ブースへの行列がまだまだビッシリでスペースは大変狭い状況。時間が経って行列が掃けるにつれてスペースが段々拡張されて、そのうち海側の端まで到達。それでも南側が制限されていたためか混雑具合はかなりキビシイ感じ。とは言っても半年ぶりのコミケの屋上ってことで、グルグル回って色々撮らせていただいてきました。

2時過ぎに撤収方向。帰りはいつもよく使うルートで、レインボーブリッジへの車列を右目に見つつ直進、航路トンネル経由で環七へ。青梅街道から朝の逆ルート…と思ったのだけれど、混雑していたので右折して早稲田通りへ逃げて西進、青梅街道、五日市街道ルートで。途中、私の方が燃料切れっぽかったのでマクドに寄って燃料補給してしまった。

帰宅後、撮影してきた画像の相手を少し。

ゆうパックの再配達が到着。

明日に備えて今日は早寝…ということで、日が変わる前くらいには布団へ。

通算走行距離: 80,932km (+93km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です