仕事納め。

今年最後の出勤日。0853 発の川崎行き電車がちょうど出た頃、の時間に立川駅南武線ホームに着くと、乗るつもりでいた 0902 発の電車の反対側にはまだ 0853 発の電車が止まっている。まあ、座れる方がイイし…と 0902 発の方に乗ってしばらく経っても 0853 発が発車する様子がなく、「府中本町駅で点検を行ったため遅れている」との車掌アナウンスで、こりゃヤバそうだ…と 0853 発の電車へ移動。発車後の車内アナウンスでは 9分遅れと言っていたので、ちょうどいつもの電車の時間相当ということに。

年内最終日なので定時過ぎには会社を出る。今晩は予定が詰まっているのよ…てなわけで急いで帰途に。

帰宅後、昨日不在配達票が入っていたゆうパックの荷物を引き取るべく国立郵便局へ。で、行ってみたら事前に連絡しとかないとあかんらしい。モノが戻ってきてないそうだ。青葉郵便局は当日でなければ大丈夫だったのになぁ…。立川駅近くの立川郵便局なら深夜でもやってるからイイけど、国立郵便局は集配局のくせに早めの時間に閉まってしまう。受け取りに不便なので通販利用時はゆうパック以外の配送方法が選べるところを優先しよう…。仕方ないので明晩の再配達を指定して帰ってくる。

某アイテム受け取りの連絡待ち。21時過ぎに連絡があったので車で有明方面まで。23時半過ぎ頃に受け取り完了。帰りは所要時間短縮のため台場ランプから首都高へ。風が結構吹いていて空気中のチリを吹き飛ばしてくれたのか、レインボーブリッジからの夜景がえらく綺麗でした。C1外回り、4号、中央道で国立府中I.C.まで。所要時間は半分くらいに短縮されますね。

帰宅後、明日の準備っつーことでカタログチェックなど。3時過ぎにこりゃヤバイ、と布団へ。

通算走行距離: 80,839km (+92km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です