WILLCOM W-ZERO3

昨日発表された W-SIM(ウィルコム・シム)とソレを挿して使う TT と DD の 2種類のジャケットはそれほどインパクトのなかったウィルコム新製品。Web を見ていると昨日に続いて今日も発表があるということで、楽しみにしていたところ、発表されたのが W-ZERO3 なる Windows Mobile を搭載したスマートフォン。

ハードウェア的にはシャープ製で、サイズは「りなざう」より少し細い程度。現行「りなざう」の折り畳み式とは違ってスライド式でキーボードが出てくる代物。動いている OS が Linux じゃないってトコが一番大きい違いでしょうね。W-SIM は昨日発表されたネットインデックス社製の物が付属のよう。

電話として使うことを考えると、やはり大きさが気になりそうですし、大きな液晶パネル面に頬の油分が付きそうなのも気になるところか。が、私の通話利用頻度を考えればそんなに問題ないかな、という気も。W-SIM 搭載機ということで、電波の入り具合の方が気になるかな。

先日発表された日本無線製の WX310J が発売になったら機種変更しようかと考えていたんですが、W-ZERO3 を見るとこちらも気になる。こっちにした場合を考えると、料金プランをどうするかも考えどころ。「りなざう」に bitWarp PDA と比較するとどうしたって高くなる、というのはなんとかならないものかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です