木曜日。

ようやくすっきりと晴れてくれた。立川 0853 発の川崎行きに乗車。部屋を出たのがちょっと遅かったので、駅に着いたのは電車がホームに入ってしばらく経った頃。さすがに座席の空きはなく、ドア際に立っての通勤。途中駅でちらほら降りる人もいるので、空く席を狙うならドア際に立っていては損、ですな。つーか、座れないタイミングなら立川駅へではなく、西国立駅へ歩いてもよかったかも…なんて思ったり。朝の中央線の本数がまだ多い時間ゆえ、踏切で待たされてしまうとコワイですが。

21時過ぎに会社を出る。南武線の電車は武蔵溝ノ口から混雑レベルアップ。1本前が登戸止まりだからかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です