銀座「スパイスピエロ」でスープカレー

銀座「スパイスピエロ」でポトフ / EOS-1D Mark II + EF28mm F1.8 USM / 2005.04.17撮影 / 135KB

銀座・中央通りを歩いていたところで見つけたスープカレー店「スパイスピエロ」に入ってみました。お店は中央通りをアップルストアよりも北側へ進んだ方の西側で、階段を下りた B1F にあります。後から調べてみたところによるとけっこう最近できたチェーンのお店のよう。「黒」「赤」「白」の3種類のスープ(ソース?)からメニューを選べるようになっていて、私が選んだのは「黒」シリーズのチキンのカレー。

モノは見ての通りな感じのトロみのあるスープで、下北沢「マジックスパイス」のようなサラサラっぽいスープではありません。私の個人的好みとしてはサラサラな方がイイのでマジスパ系を推奨。「赤」の方は「黒」よりもサラサラ感高めな感じなので、次に来た時にはそちらを選択しようかと思います。チキンは大きいのがゴロンと入っていていい感じです。

近場にあれば悪くないのでそこそこ行きそうですが、近くにないお店(=銀座)までわざわざ出かけていくほどのインパクトはなかったかな。スープカレー方面としては、近いうちに下北沢の「マジックスパイス」にまた行ってみたいところです。

“銀座「スパイスピエロ」でスープカレー” への0件の返信

  1. 初めてのスープカレー

    スープカレーを早く食べなくてはと思っていたのですが、どこで食べれるんだろうとネッ…

  2. 銀座でちょっとランチ

     週末は何かとイベントばかりの12月、来週のイベントのため贈り物を買いに銀座へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です