地震の影響で電車遅れ…な一日

朝の地震で目を覚ます。結構長く揺れていたので TV を点けてみると震源は千葉県の方らしい。

いつも通り 0921 発の急行に乗るつもりで青葉台駅に着く。発車案内板には通常通りの表示だったにもかかわらず、定刻を 5分くらい過ぎても来る様子ナシ。発車案内板の表示も消えてるし…。そのくせ、駅のアナウンスが全然なかったのは困りモノ。もうしばらく待ってやってきた電車は清澄白河行きの表示の各駅停車。やっぱり駅アナウンスはなかったものの、たぶん全列車各駅停車運転してるんでしょ…と乗車。発車後の車内アナウンスでやっぱりそうだったことが判明。結局、会社にはいつもより 30分ほど遅い到着でした。

21時半過ぎに会社を出る。青葉台まで帰ってきて成城石井で晩飯ネタを捕獲。22時半前に帰宅、晩飯。とりあえずビデオ 1h を消化。土曜日に買ってきた PC 用電源を取り付け(別項)。

2時頃に就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です