新宿「キリンシティ」でビール

新宿西口のキリンシティで飲み会。本来は某G氏の「お誕生日おめでとう飲み会」のハズだったんですが、最近仕事が忙しいそうで今日も仕事とのこと。早く終われたら合流するよ…という話だったのですが終わらなかったようで合流できず残念。ak氏、FY嬢、Y嬢、私の 4人で飲んできました。

ak氏のDA40mm with *istD / EOS-1D Mark II + EF35mm F2 / 2005.01.23撮影 / 113KB

ak氏が最近買ったデジタル一眼レフ *istD シリーズ用のパンケーキレンズ PENTAX DA40mm F2.8 Limited (with *istD) を見せてもらう。発表以来 Web 等で正面写真を見るとなんとなく間抜けた感じに見えなくもなかったのですが、現物で見るとやっぱり小さくてイイですなぁ。ペンタプリズム部の出っ張りからどれくらい前に出ているのか…と思うほどの厚みです。金属鏡筒なレンズは触り心地良いですし、ちょっと厚手な金属製の先すぼまりフードもイイ感じです。これでもう少し広角なレンズだったら…と思わずにはいられません。過去には28mmのパンケーキレンズってのも存在しましたよねぇ…。

今日は珍しくワインを注文してみたりしたのですが、私はいつものようにブラウマイスターメインで、季節メニューの中からまだ食べたことのないメニューを数品食べてきました。もちろん、ワインも味見させてもらってきましたけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です