下北沢「マジックスパイス」でカレー

下北沢のスープカレー店「マジックスパイス」で昼飯。今回は車で行ってみました。とはいえ、あの辺りには不慣れですし、狭い道や一方通行も多くて結構グルグル走ってしまうことに。これなら最初から茶沢通りを北上してアプローチすればよかった、なんて思ったり。お店から遠くない所のコイン駐車場を利用(100yen/10min.とあまりお安くはないか)。お店に着いたのは 11:45 頃で、開店時間が 11時半からのはずなのにほとんど満席。やはり人気店ですね。窓際の喫煙席をゲット。昼前という時間のおかげか、実際にタバコを吸っている人はほとんどいなかったようで煙もほとんど来ずラッキーでした。

下北沢「マジックスパイス」でポーク角煮カレー / EOS-1D Mark II + EF35mm F2 / 2005.01.16撮影 / 137KB

今回オーダーしたのはポーク角煮カレー(虚空、チーズトッピング)。マジスパで食べるのは 2回目で、前回頼んだ辛さが「天空」だったので 1段階上の「虚空」に。テーブルに置かれたメニューに書かれている「覚醒」からの辛さ的には一番辛いレベル。さらに辛い「アクエリアス」というのもあるそうですが。トッピングできるものも色々あるので、今回はチーズトッピングで。

写真を見てもらえばわかる通り、見た目からしてなかなか辛そう。実際、食べても辛いんですが、数口食べると結構慣れてしまうのか、しばらくは気にせず食べられる感じ。一休みしてふと口を開けた時に辛さがやってきたりして。前回食べたチキンも美味しかったのですが、今回のポーク角煮も柔らかくて美味しかったですよ。チーズトッピングもなかなか良いですね。

食べ終わってお店を出る頃には入り口近くに結構な人数の待ち行列ができていました。今日はあいにくの天気でみんなドアの内側で待っていたため混んでいる印象が強くなっていたかもしれませんけれど。

次に来る時は「アクエリアス」にチャレンジしてみるのか、あるいは辛さは「虚空」のままでメニューのバリエーションを試してみるか、悩みどころです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です