お食事会 & 京都から横浜へ移動

実家方面のイベントでお食事会@某ホテル地下の某日本料理店。

妹が「いただいたのだけれど使わないから」とパスネットのカードをくれました。なんと 500yen 券。普段、券売機で見るのは 1,000yen 以上のカードばかりですが、ギフト用には(?)、500yen なんてのもあるんですね。へぇー。

家に帰ってきて、今晩の横浜への移動に備えて 16時頃から昼寝…というか仮眠。

通算走行距離: 72,782km (+17km)

晩飯の後、横浜へ移動するべく荷物をカバンに詰めて 20:15 頃に出発。丸太町通り~千本通り~二条城前~堀川通りで京都駅八条口へ。21時過ぎに面子が揃って G氏、I氏、私の 3名乗車で出発。

燃料計の針が 3/4 ほどの位置になっていたので、高速道路に入る前に給油してやろうと思って GS をチェックしながら京都東 I.C. へ。残念ながら R1 沿いの GS は高速に乗る車目当てで単価のお高いところばかりだったので、これなら S.A. の給油所で入れても大して変わらないな…ということで給油をあきらめて名神に。

大津 S.A. の給油所(コスモ)で給油。給油量は 13.06L(税込み単価 @130, カード払い)で 1,698円。給油時点での距離計は 72,804km。前回給油からの走行距離は 121km で、燃費は 9.26km/L。燃料タンクが重い状態での走行部分になるのであまり伸びないのは仕方ないところか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です