寒さが厳しくなってきたっ?!

昨日も夕方から夜にかけてかなり寒かったように思うのだけれど、今朝もなかなかに寒い。仕事の関係で今日は少し早く会社へ行かなければならないのでなおさら。青葉台 0823 発の急行南栗橋行きに乗車。混雑は「こんなもんか」というレベルだけれど、青葉台の時点での混雑具合はいつもの時間帯より確実に上。南武線の方はいつもの時間とそんなに変わらない感じ。

昼休みに建物から出ると上着ナシでは肌寒い。昼飯調達のためだけに上着を着て出掛けるのはちょっと面倒だな…。

21時半過ぎに会社を出る。南武線の駅に着くと、車両故障があった関係で上り電車遅れております、なアナウンス。私が乗る下り電車も遅れているのかな、と思って待っていたらほぼ定刻通りに電車が来た。ラッキー。しかし車内はコミコミ。東急田園都市線溝の口駅の中央林間方面行きホームに先週あたりから「調整中」の掲示が出ていた新しい行き先案内板が稼働していた。表示内容は鷺沼駅ホーム等に従来からある物と同様のようで新鮮味はありませんが。主要駅なのにこれまで設置されていなかった方が不思議ですね。

青葉台まで帰ってきて本屋に寄り道。コミック新刊を捕獲。成城石井で晩飯ネタをゲットして23時半頃に帰宅、晩飯。年末年始の帰省期間中の録画のために RD-XS40 の HDD 空き領域確保モード。アタマから溜めっぱなしになっていた「蒼穹のファフナー」を 5話分ほど視聴。この辺は以前にも一度見てるな…と思いつつ、話を思い出すためにながら見。見終えた分は HDD から削除。

1時過ぎに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です