高円寺「味噌一」でラーメン

「味噌一」高円寺店の「爆発ネギらーめん」 / EOS-1D Mark II + EF35mm F2 / 2004.11.14撮影 / 166KB

環七通りが青梅街道を越える陸橋の北向き側道沿いにある味噌ラーメン専門店「味噌一」高円寺店で昼飯。

某方面からの「一番辛いのを食べてみろー」との指示により「爆発ネギらーめん」の食券を購入(950yen)。ノーマルな「味噌一らーめん」と比べるとスープがかなり赤い。これは辛そうだ…と思いつつ食す。辛ウマ。辛くない味噌一らーめんから、ピリ辛、火吹、爆発まで 4段階の辛さがあるので、辛いラーメンが好きな方はぜひ後半の方を試されてはいかが。店に着いた時、前に並んでいたのは 2組で結構すぐに入れたのだけれど、帰る時には行列が 3〜4倍くらいに延びていた。なかなかラッキーなタイミングだったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です