Adobe Photoshop CS到着

Photoshop CS パッケージ朝、会社へ行く準備をしていると呼び鈴が鳴る。昨日、不在配達票が入っていたクロネコさんであった。こちらから連絡する手間が省けてラッキー。というわけで土曜日に発注した Adobe Photoshop CS 到着。残念ながらインストールして遊ぶ時間の余裕はなかったので、とりあえずユーザガイドだけ鞄に突っ込んで、いつもの時間に会社へ。

19時半過ぎに会社を出る。青葉台まで帰ってきて、東急スクエア地下の食料品売り場で晩飯ネタを物色。20時過ぎに帰宅、晩飯。税務署から確定申告に関する郵便物。必要書類を用意しておかなくては。

「EOS 10Dファームウエアアップデートのご案内」メールが届いた。折を見てアップデートしてやることにしよう。

今日届いた Photoshop CS をインストール。特にトラブルもなく終了。今バージョンから導入されたアクティベーションも数秒で完了。私のPC(Pentium III 1GHz, 512MB memory)で無茶苦茶遅かったらどうしよう…と心配していたのだけれど、今のところ我慢できるレベルか。EOS 10D の RAW データの処理、16bit でレイヤーを使った作業をバリバリするには CPU パワーもメモリ量も不足しているので、夏頃には PC をパワーアップしてやりたい。

画像の相手を少し。コスプレフォトギャラリーの『2003年10月のページ』『2003年12月のページ』『2004年1月のページ』を更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です