2004-01-19 Mon.

濡れた地面を走る車の音が聞こえる…と思いながら起床。会社へ向かう頃にはとりあえず傘ナシでも困らないレベル。雨より雪の方がよかったな…などと思いつつ、いつもの時間に会社へ。

21時半過ぎに会社を出る。会社最寄り駅近くの本屋に寄ってコミック新刊を捕獲。青葉台まで帰ってきて成城石井で晩飯ネタ捕獲。22時過ぎに帰宅。扉の隙間にクロネコの不在配達票が。電話受付時間はもう終わっていた(〜21時)ので、明日連絡して再配達してもらうことに。Web で再配達依頼するなら 24時間 OK なのだけれど、ドライバー氏に直接連絡する方が「なるべく遅く」みたいなお願いができて都合が良いし。

サイトのアクセスログ集計に使っているシェルスクリプトを改修。Perl あたりで書き直せばもっと効率よく処理できそうだけれど、これまでに比べると画期的に速くなったのでしばらくコレでいいかな。まあ、これまでが画期的に遅かっただけなんだけど…(苦笑)。

24時半頃に布団へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です