2003-07-27 Sun.

なかなかの好天。セミの声が聞こえる。10時半頃に出発。途中で Y嬢、G氏と合流してビッグサイトへ。西館南側の駐車場に車を止める。道路からビッグサイト敷地内に入ると、西1ホールの東側部分に人だかりができていた。今日のビッグサイトでは西1,2ホール(HOBBY EXPO に併催の JCF)、西3,4ホール(同人誌即売会併催の COS-DAY)とコスプレ可なイベントが 2箇所で行われていたのだけれど、JCF 側のホール外撮影スペースがそこだったということらしい。それほど明るい場所でもなく、あまりの混雑加減に、この混雑には飛び込みたくないな…な気分。とりあえず COS-DAY の方に入る。ビッグサイトの即売会系イベントには久し振りの参加だったのだけれど、「参加者が若いー」とか思いまくり。即売会ジャンルの関係でテニプリ、ガンダム SEED コスが極めて多し。ハシゴマニヤの G氏は JCF の方へ移動(ぉぃ)。

COS-DAY 側は終了(というかコスプレスペースの追い出し)が入るのも早めで、これも懐かしい気分。会場到着時刻が遅かったこともあって、撮影したのは知り合い数人レベル。イベント会場を出て駐車場へ向かっているタイミングで JCF 側に来ていたという H嬢から「来てたの〜?」な電話があって、JCF の方を覗きに行かなかったのがちょっと残念。来週は遭遇できるといいなあ。

KY嬢、FY嬢、G氏、私の 4人で月島にてもんじゃ。先日の「月島にてもんじゃ初体験!」の時とは別の店に。似たような具を使っていても店が違うと結構味が違いますね。4人というコトで 4品を頼んで満腹。KY嬢、G氏、FY嬢をお送りして帰宅。新宿西口方面で別れた G氏はキリンシティ 2店舗ハシゴだった模様。

撮ってきたデータを PC に吸い上げようと思ったら、画像データ用にしている HDD の空き容量が足りない。とりあえず別ドライブに吸い上げて眺めてみる。館内で撮ったコマは相変わらずピントが来てないなぁ(苦笑)。そういえば、EF28-70mm F2.8L を久々に鞄に入れて出かけたのに、すっかり忘れていた。EOS 10D での具合を見たかったんだけど。

RD-XS40 の HDD 空き容量がほとんどない状況だったので、イマイチ面白くない…と思っていた某番組の録画データをばっさり削除して 3時間分ほどの空き容量を確保。

1時半頃に就寝。

車関連支出:

  • 駐車料金 … 800yen (有明, 3h. 30min.)
  • 駐車料金 … 500yen (月島, 1h. 43min.)

通算走行距離: 59,072km (+137km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です