2003-07-25 Fri.

給料日。ペリカン便に明日午前中の再配達を依頼。

18時半に会社を出て新宿へ。西口ヨドバシで Y嬢と合流。ニュースサイトで PowerMac G5 が先行展示されているという話を見ていたので Mac 売り場へ眺めに行ってみる。ちょうど側面パネル(アルミ製でそこそこ厚みもある)が外されていて、空気の流れを良くするために取り付けられているアクリルパネル越しに G5 と書かれたデカいヒートシンク 2基が目立つ。パンチングメタルっぽい前面、背面デザインはどうなのかな…と思っていたのだけれど、まずまず悪くない印象でした。20時過ぎ頃からキリンシティ新宿西口店で飲み。合流を予定していた Y氏、G氏がしばらくして合流。今日は他の店へは移動せずゆっくり飲み。

帰りは渋谷から急行に乗れたのでちょっと早めに帰り着けた。私の乗った電車(23:58発 長津田行き急行)の次は「当駅始発」表示になっていた。深夜に渋谷発の電車(24:01発 長津田行き各駅停車)なんてあるんだ…と驚き。都心から神奈川方面へ帰る人への着席サービスなのかな? 席取り競争が発生するんだろうなぁ。しかし、運良く(?)座席に座れて寝てしまったら寝過ごし確率かなり高そう…(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です