2003-07-22 Tue.

いつも通りの時間に会社へ。

21時半過ぎに会社を出る。本屋に寄り道してコミック捕獲。コンビニで晩飯ネタをゲットして 22時過ぎに帰宅。某氏から久し振りに電話があって、デジカメ話などを。面白いモノを入手したようなので、今度ぜひ見せてもらいたいトコロ。

九州南部が梅雨明けだそうだけれど、関東方面の梅雨明けはどーなったのかな? 最近の天気はまだ梅雨明けした感じではないけれど、昨日午後の激しい降りはかなり夏の雨っぽかったな…。

ニコンの新型デジタル一眼レフカメラ D2H が発表された。末尾に H が付く 400万画素モデルということで、おそらく高解像度機種が後から出てくるのだろうと想像される。スポーツや報道をメインターゲットにした仕様で、キヤノン EOS-1D に相当するクラス。クロスタイプ 9点を含む 11点測距のオートフォーカスはかなり魅力的に思える。ファインダー内の表示情報量が凄そうだなぁ。乗り換えたりするつもりはないけれど、なかなか気になる新デジカメですね。そして、キヤノンがそのうち出してくるであろう対抗機種も楽しみ。

会社で飲む用に BROOKS のドリップバッグコーヒーを発注。前回は土・日・祝日の午前中配達指定にしたのだけれど、今回は曜日指定ナシ、19-22時指定にしてみた。遅い時間を指定した場合って、その枠の目一杯早い時間に届けに来ることが多いから、結局不在配達票に連絡ってパターンになるのではないかと想像。金曜日くらいに届いてくれるとベストなんだけど、週末になるかな?

1時半過ぎに就寝。

お買い物:

  • [COMIC] 榛野なな恵「パンテオン 2」
    集英社 / クイーンズコミックス / ISBN4-08-865133-2 / 2003-07-18 / 400yen

  • [COMIC] 赤松健「魔法先生ネギま! 1」
    講談社 / 週刊少年マガジンKC / ISBN4-06-363268-7 / 2003-07-17 / 390yen
    「ラブひな」に続いて、結局買ってしまったらしい(笑)。しっかり計算して(狙って)キャラや話を作ってるという点で赤松健作品はスゴイですね。今回の作品は最初から出てくるキャラが多いので、それぞれのキャラをどう見せてくれるのか楽しみ。

  • [COMIC] MEEくん「正義のみかた」
    ワニマガジン社 / ワニマガジンコミックス / ISBN4898299466 / 2003-07-10 / 562yen
    コミックスのシリーズでわかる通り、えっちぃ系。後書きを読んで「小鉄」って雑誌の方向性変更で打ち切りになってたのね…とか。それは知らなかった…。

  • [MOOK] デジタル商品撮影 実践の書
    玄光社 / デジタル・ムック・シリーズ / ISBN4-7683-0176-2 / 2003-07-03 / 2,600yen

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です