2003-06-21 Sat.

昼頃まで寝まくり。

新宿のヨドバシへ出かけて買い物。マヂで某レンズを買おうかと思って現金を用意して行ったんだけど、店頭で触ってみた感触がイマイチしっくりこなかったので保留。EOS 10D で使う際の 28mm レンズ用に買ってみようと思っていたメタルフードを捕獲。レンズ(58mm径)、ステップアップリング(72mm径)、リング(86mm径)、メタルフードという変換しまくり装着が完成するわけであった。EF28mm F1.8 USM 付属のフードに比べるとかなり長くなって、効果が期待できそうな感じ。

キリンシティに寄ってカウンターで 3杯。「迎え酒ですか?」とか言われてちゃダメダメさんですなぁ。迎え酒とは「二日酔いの不快感をなくすために飲む酒」だそうなので、二日酔いじゃなかったから違いますね。

青葉台まで帰ってきて、近所のドラッグストアで日用品の買い物。

PC の HDD 空き容量確保のため DVD-R 焼き。

お買い物:

  • CONTAX メタルフード No.3 … 1,600yen (+tax, 10%還元)
  • CONTAX メタルフード No.4 … 1,650yen (+tax, 10%還元)
    ケラレを心配して長さの異なる 2種類を買ってきたのだけれど、どうやら長い方の No.4 で大丈夫だったみたい。

  • ケンコー ステップアップリング 58-72 … 700yen (+tax, 10%還元)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です