2003-01-11 Sat.

そろそろ荷物が届くかな…と午前中は部屋でおとなしくしていたのだけれど、残念ながら配達はなく敗北。

R246 青葉台の GS(Mobil) で給油。給油量は 40.78L(@103, 現金払い)で 4,410円。給油時点での距離計は 53,369km。前回給油からの走行距離は 475km で、燃費は 11.65km/L。

夜、ヨドバシ町田店で買い物。ついでに冷蔵庫、電子レンジなどを物色してみた。

鶴川街道沿いの横濱家でラーメンな晩飯。あっさりしていそうな割に意外とスープ辛いかな? もう少し薄味の方が好みかも。24時半過ぎに帰宅。

冬コミの時に某氏からストロボ用にニッケル水素電池を借りて使って、やっぱアルカリ電池ではチャージ遅いな…と思ったので、ニッケル水素電池を買おうと少し調べてみた。以前 1700mAh クラスの電池で使っていた充電器では、最近の 2100mAh クラスのものはフル充電できない可能性があるらしいので、充電器も新調してやらないといけない模様。どーやらサンヨーかソニーのヤツを買うのが良さそうだ…ということで、リフレッシュ機能付きの急速充電器と単3型4本のセット(SONY BCG-34HRC4)を購入してきた。充電中を表示するランプが各電池毎に点いているのがちょっと嬉しい。あまり使わないような気もするのだけれど、明日のイベントに持っていくつもりで充電、充電。

お買い物:

  • ニッケル水素充電池 & 充電器(SONY BCG-34HRC4) … 4,980yen

通算走行距離: 53,505km (+137km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です