秋葉原へ買い物、ヘッドランプのバルブ購入

秋葉原方面へ買い物に出かける。よく利用するコイン駐車場に駐車。その近くのタワーパーキングがなくなっていてびっくり。復活しないのかな…。買い物の方は DVD-RAM メディアを眺めてみたくらいで、思ったような戦利品はナシ。

秋葉原をうろつく途中、秋葉原駅南側 JR ガード下の和幸で遅めの昼飯(ロースかつ御飯)。

またしても車の左ヘッドランプバルブが切れてしまったので、交換するバルブを購入するべく、まずは江田の島忠ホームセンターへ。残念ながら H7 タイプが売られていなかったので、新石川交差点のスーパーオートバックスへ。次はこれがいいかな…と考えていたバルブはあったのだけれど、これまた H7 タイプはラインアップされていないようで敗北。陳列されていたバルブの中から、安くて良さそうに見えたバルブを捕獲。

コスプレフォトギャラリーの『2002年12月のページ』に冬コミで撮らせていただいた佐樹蛍さんの写真 1枚を追加。

車関連支出:

  • 駐車料金 … 1,500yen (秋葉原, 13:16-16:59, 3h.43min.)
  • ヘッドランプバルブ BOSCH Whte Venus (PA-H7055W BHB42) … 2,980yen (税別)
    いわゆる純正より明るい高効率バルブ。色温度の高い白かったり青白かったりするバルブが相変わらず人気のようだけれど、これは電球色そのまま…という感じのモノ。色温度を高くしたバルブって、結局は表面を青色系に着色してあるわけで、その分ロスがあるんじゃないかな…ということで。とりあえず切れた左側のみリプレースしてみたけれど、純正バルブの色のまま明るくしたような感じ。お値段もリーズナブルで満足度高し。あとは切れにくいかどうか、です。

通算走行距離: 53,257km (+154km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です