2002-12-24 Tue.

少し早めに部屋を出て、銀行に寄り道。日本育英会の返還金を納め、駐車場の料金分を口座移動。普段より 2本前の急行電車に乗る。この時間はそれなりに混雑しているハズなんだけど、今日は結構空いている気がした。学生さんとかがもう休みに入っていたりするのかな?

昼休みに不動産会社へ電話。管理会社が変わったので連絡来るの遅れてるのかな…と思いつつ、部屋の賃貸契約の継続ってどーなってんの、という話。今週中に書類をポストへ届けておいてくれるとのこと。来月半ばに追い出されちゃかなわんので。まあ、そういうコトになったらなったで「今より狭くてもイイからもっと安い部屋」を探すのだろうけど、引越しはモノが多くて面倒すぎるしね。

21時過ぎに会社を出る。青葉台まで戻ってきて本屋に寄り道。コミック 2冊を捕獲。21:45 頃に一旦帰宅…するとポストに既に不動産会社からの書類が。仕事早いですなぁ。

冬コミ向けアイテムの受け取りに出かける…前に七志に寄って腹ごしらえ。私が店に入った時間には他の客がいなくて珍しい感じ。まあ、クリスマスイヴにラーメンでもないのかもしれないけど。角煮ラーメンを食す。麺の茹で具合とかはよかったんだけれど、角煮の出来がイマヒトツな感じで残念。固めで味付けがえらく濃かったなり。

R246、環八経由で和光市方面の某氏宅へ。それほど混雑もなく、1時間ほどで到着。コーヒーをいただく。冬コミ向けアイテムを受け取り。帰りは少し別ルートにしてみたけれど、所々で道路工事をしていたものの大きな混雑はナシ。2時半頃に帰宅。帰る途中で燃料残量警告灯が点灯したので、冬コミ前に給油しておいた方が良さそう。3時過ぎに就寝。

お買い物:

  • [COMIC] 竹本泉「魔法使いさんおしずかに! 1」
    エンターブレイン / ビームコミックス / ISBN4-7577-1251-0 / 2002-12-24 / 950yen (書籍扱)

  • [COMIC] 竹本泉「魔法使いさんおしずかに! 2」
    エンターブレイン / ビームコミックス / ISBN4-7577-1252-9 / 2002-12-24 / 950yen (書籍扱)
    むかーしに KC なかよしで出ていたモノのリニューアル版。これも従来版より大きい A5 サイズで、扉絵などはカラー収録されている。リニューアル版が発売されるのはイイのだけれど、同時期に複数の出版社から出るのはちょいとどうかな…と思わないでもないかもしれない。

通算走行距離: 51,519km (+94km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です