洗車とスタッドレスへタイヤ交換

9時半頃に起床。

11時頃からいつものコイン洗車場へ車を洗いに出かける。いつものように軽く洗車してやると、意外と(…ってのも残念な話ではあるのだけれど)汚れが残らず結構綺麗になったので、明日の天気もよくなさそうなのでコーティング剤処理はせずに水滴を拭きとってさくっと作業終了。

部屋の裏手へ車を持ってきて、夏タイヤからスタッドレスタイヤへ換装…を試みるも、ホイールナットが固くてビクともしない…(苦笑)。車検でディーラーに整備してもらった際に固く締め付けられ過ぎたんじゃないだろうか。車載のレンチであまり無理な力を掛けるのもためらわれたので、どこか店に交換を頼むことにした。手近に DM が転がっていたスーパーオートバックスと(昨年スタッドレスタイヤを購入した)コックピットに電話を掛けて工賃と混み具合を聞いてみる。んで、結局コックピットへ作業をお願いすることにして、荷室と後席足もとにタイヤを積み込んで出発。交換作業をお願いする。工賃は 2,100yen(税込み)。とりあえず素直に帰ってきて、交換した夏タイヤを降ろして部屋に積み上げてやる。やはり乗ってる感じがかなり違いますな。

ツネカワで晩飯ネタの買い物。そーいえばサラダ油がなくなっていたんだった…と適当なヤツを捕獲。エコナとかは高いんですけど…。晩飯は刺身盛り合わせにビールと発泡酒 500ml ずつ。

ビデオ消化(ヒートガイJ、テニプリ、ヒカ碁、NARUTO、ガンダムSEED)。

22時半頃に布団に潜り込んで、24時頃に就寝。

通算走行距離: 50,557km (+26km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です