2002-01-20 Sun.

3人とも昼頃までゴロゴロ。イベントなんて無視無視、ってトコロか(笑)。昼飯を食うべく、馬車道町田小山店へ出かける。G氏は原付、ak氏 と私は車で移動。日曜のこの時間ゆえか、やはり原付の方が早く着いた。電話があって、一緒に昼飯することになったO氏を部屋まで迎えに行った後、昼飯。私は「活きアサリのバジリコスパゲティ」にした。

お約束パターンの「昼飯を食って解散」ということで、原付のG氏以外の二人を都合の良い駅まで送っていくべく出発したところ、G氏からタイヤがパンクした旨連絡。先日タイヤを新しくしたところなのに、ご愁傷様です。店の駐車場まで戻って合流。どこぞでガラスの破片を踏んでいたそうだ。店の駐車場に放置していくわけにもいかないので、私の車の後ろに原付を積み込むことに。積み込めてしまうのがモトコンポの恐ろしいところですなぁ(笑)。タイヤハウスがある関係で真横には積めなかったので、後部座席を少し前へスライドさせて、斜め向きに積み込んだ。もっと荷室の長いワゴンになら、タイヤハウスも干渉せずに真横に積めそう。

O氏を南大沢駅、ak氏を立川駅まで送って行った後、R20を東へ進んで、荒玉水道道路、環七、早稲田通り経由でG氏宅まで。環七と早稲田通りの交わる陸橋のトコロで、消防車やパトカー、電気、ガスの緊急車両が5〜6台ほど集まっていた。火事でもあったのだろうか。

青葉台近辺まで戻ってきて、いつもの松風台のGS(出光)で給油。給油量は 45.6L(@103, 現金払い)で 4,432円。ポイントカードのポイントが溜まったので 500円引き。給油時点での距離計は 37,460km。前回給油からの走行距離は 398km で、燃費は 8.73km/L。前回予想した通り(?)、燃費は大したことない成績。ちょうど閉店時間直前だったようで、私がGSを出て右折待ちをしている間に照明が消えた。ぎりぎりセーフってトコかな。(^^;

鍋の後片付けの洗い物もほどほどに、2時半過ぎに就寝。昨日買った卵が残っているので、明晩は卵料理にしよう。:-)

通算走行距離: 37,522km (+183km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です