2001-05-07 Mon.

連休明け初日。18時半に会社を出る。一旦帰宅して車で町田のヨドバシカメラへ。なんか久し振りな感じ。(^^; DVDソフト 1本と Dreamcast のゲームソフト 1本を捕獲。浄水器も見てきたけれど、まだ様子見。

帰宅して、Dreamcast を S端子ケーブルでの接続に変更。ビデオ端子ケーブル接続でも悪くなかったけれど、なかなか綺麗な表示をしてくれてイイかな。買ってきた「此花トゥルーリポート」を進めてみたり。ビジュアルノベル系で、 1st. play が 1.5h くらいと短め。これくらいのプレイ時間だとお気楽にできるのは間違いない。5〜6パターンのEndingには到達したけれど、1st. play で到達したヤツがtrue Endingっぽい気がするなぁ。到達した Ending の番号によると少なくとも 15 は Ending があるようなので、プレイ時間が短いとは言え、全部クリアするのはちょっと大変かも。標準価格 2,800yen なソフトだけあって、ゲームの作りはシンプル。作中にアニメーションがあったりもしないし。moo氏の絵が好きだとか、川澄綾子さんの声が好きだとかなら買っても悪くないかな。

Webとか眺めてたら、5/14 に馬車道相模原清新店がオープンするらしい。場所はどうやら R16(北向き)沿い、相模原と南橋本の間あたりのよう。これまではずっと北(と言っても八王子あたり)まで行かないとなかったんだけど、だいぶ南まで下りてきましたね…(笑)。

本日のお買い物:

  • [雑誌] CAR GRAPHIC 2001年6月号
  • [DC] 此花トゥルーリポート … 2,520yen
  • [DC] ビジュアルメモリ … 2,500yen
  • [DC] S端子ケーブル … 3,000yen
  • cover
    [DVD] 花右京メイド隊 1
    m.o.e. / 2001-04-18 / 4,500yen
    今季のダメダメ〜な深夜アニメ 2本組枠のダメダメ〜な方(爆)。

    (→amazon)


通算走行距離: 24,942km (+17km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です