2001-04-12 Thu.

青葉台の松屋で晩飯食って、22時過ぎに帰宅。牛丼なら吉野家の方が好きなんだけど、会社帰りの行きやすい場所にはないんだよね。TP535 の Debian GNU/Linux 環境で Samba を動かして、Windows ネットワークからホームディレクトリ下の更新ができるようにしてやる。もっとも、バイナリパッケージからインストールしたので数分の作業。手作業は smb.conf を書き換えたくらい。入れ替えてやった HDD が意外とうるさいのが少し気になってきた。定常運用状態になったら押入れにでも入れてしまうかな〜(笑)。

春の新番組が始まった(始まりつつある)時期で、夕方から夜に掛けて複数本の番組を録画予約しているもんだから、帰宅してもビデオデッキが使用可能な状態でなかったりする。おかげで、消化するペースより溜まるペースの方が早くって困りモノ。25時を回った頃から 1.5h 分を消化。27時半頃就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です