2001-01-27 Sat.

朝起きると、雪がどかどか降っている。頼んでいたモノを引き取りにドイトへ行きたかったのだけれど、駐車場が坂の上にあるので、この雪の中を出すのは自殺行為なのでどうしようか悩む。昼過ぎ、大雪注意報や大雪警報が出るし、首都高も神奈川線は全面通行止めになったりするような状況で、明日も車が動かせるレベルに雪が溶けるとは思えなかったので、歩いて引き取りに行くことにした。ワイヤーシェルフは 2枚毎に梱包されていたので、ワイヤーシェルフで 2回、ウッドシェルフで 1回の合計 3往復して運んだ。R246 を直接横断できればかなりショートカットできるのに、横断できないのでかなり回り道しなくてならないのが非常にイタかった。寒いし、重いし、傘はさせないし、R246 の歩道は雪が融けた水が溜まってるし。

必要な部材が揃ったので、TV 用ラックとなるホームエレクターを組み立て。床や段ボール箱の上に置いていた TV とビデオデッキをラック上へ移動、まだ箱から出していなかったビデオデッキと PS2, Dreamcast も設置してやった。

夜、駅前まで買い物に出掛けた時には雨になっていた。月曜日に現像に出したネガをようやく引き取ってきた。しかし、フィルムスキャナはまだ箱の中だ…。

まだ見ていなかったDVD「星界の戦旗 #5」を見る。

本日のお買い物:

  • 軍手 x5 … 380yen
    エレクターの部材を運ぶのに素手ではツラそうだったので急遽購入。
    1組あれば十分だったのだけれど、そーゆーのは見つからなかったので 5組。

  • ホームエレクター部材
    – ワイヤーシェルフ クロームタイプ 1200×600 H2448C1 x4 … 19,840yen
    – ウッドシェルフ シルバーオーク 1200×600 H2448WS1 … 13,040yen
    – ウレタンキャスター ストッパー付 (2個) HDRS75 … 2,080yen

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です