2001-01-09 Tue.

新年初出社。年末年始、特にネットワークトラブルなどは起きなかったようだ。まぁ、トラブってたら、間違いなく金曜日には呼び出されてるわな。(^^; 早めに帰宅して、昨日に引き続きモノの箱詰め作業。この部屋に引っ越してくる時にも思ったのだけれど、LDって重いわぁ…。

最近の DDI ポケットの PHS のカタログを貰ってきてあったので見てみたのだけれど、ワタシ的には本命だった TOSHIBA DL-M10 の表示文字数が少ない(6×5 or 8×7)ことがわかって悩み中。今使っている TOSHIBA DL-S200 は 8×3 or 12×4 で、液晶表示は小さいにも関わらず、縮小モードだと横12文字も表示できてメールを読むのに重宝していた(というか縮小モードしか使っていなかった)のだけど…。もちろん、フォントが小さくなるので、細部はイイカゲンになっちゃうんだけどね。とすると次の候補は SANYO J90(4×5, 7×6, 10×8) か Panasonic KX-HS100 (6×3, 6×6, 8×7, 10×10) ということになるのだけれど、最小のフォントを選択した際の表示文字数の多さ、DL-M10 と同様のストレートタイプということで KX-HS100 の方が優勢か? しかし、KX-HS100 は、中央にある上下左右と押し込みのボタンが弱そうなのが気になる。店に置いてあるモックって、この部分がヘニャヘニャなので…。実機だとどうなのかな? 問題なさそうであれば、1月中旬にボディ色が追加されるようなので、それを待って乗換えを検討しようかな。

引越し開始予定日まであと 4日。箱詰めした段ボール箱を積み上げるスペース、箱詰め作業をするスペースがなーい(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です