2001-01-08 Mon.

朝はまだ路線バスがチェーンを巻いて走っていたりしたけれど、昼頃には道路にまで雪があるような状況ではなくなったようだ。日の当たらない歩道等にはまだ雪が残っていたけれど。成人の日で和服を着た女性は色々大変だったのではないだろうか。午後、不動産屋へ出掛けて、引越し先の部屋と駐車場の本契約をしてきた。

116番に電話して、電話回線引越しの連絡。切り替え工事は平日になるとのことで、15日月曜に引越し先の部屋へ切り替えてもらうことに。工事は電話局内のみで済むそうで、電話番号の変更もナシ。

携帯電話を解約しようかな〜症状が再発中。PHS を機種変更して(ここまでは余計な支出^^;)、年間契約割引を付けて、携帯電話側は解約してしまえば、月々の支払額が結構減りそうだな〜ということで。携帯の方は発信・着信ともに使用頻度も低いし。以前、解約しようかと考えていた時と条件とかはぜんぜん変わってないんだけど。(^^;

見ていなかった DVD「星界の戦旗 #4」を見よう…とした辺りで電話が鳴ったので、一旦停止させて応対。電話が済んでから再度再生しようとすると…、妙なモーターの回転音はするものの、ディスクの回転する気配がない。さらにディスクのイジェクトにも応じてくれないという有様。なんというタイミングで壊れてくれるかなー(苦笑)。ディスクは取り出さないわけにはいかないので、とりあえず上側筐体を開けてみる。なんとかディスクは取り出すことができた。今から修理に出す間はないので、これを機にとりあえず箱詰め。PIONEER DVL-909 は 1998年の 8月に購入したので、購入後2年半弱といったところ。DVDプレーヤとしてなら新しいのを買ってしまえば良いところなのだけれど、LDプレーヤまで再度購入するのはちょっと…。とりあえず、引っ越したら修理見積もりに出してみようか。で、DVD の方は PS2 で見た。んー、やはり有線リモコンで操作するのは面倒。

引越し開始予定日まであと 5日。箱詰めは始めたものの、果たして部屋は片付くのであろうかっ。(^^;;

本日のお買い物:

  • [COMIC] 山田秋太郎「R.O.D(READ OR DIE) 1」
    年末年始に帰省した際、某所にて、買うべし〜とソソノカされてきたモノ。
    ヒロイン眼鏡っ娘だしね。小説の方も買わないとダメかしら…? (^^;

  • [COMIC] やまざき貴子「っポイ! 17」
  • カードキャプターさくら イラスト集3

通算走行距離: 19,869km (+12km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です