2001-01-03 Wed.

帰省してくるとよく会っている、高校時代の写真系な友人達と会ってきた。10時半過ぎに嵯峨方面で 1人と合流して、四条通りの CASA へ。そこでさらに 1人と合流して、ケーキとドリンクバーのコーヒーでダベりモード。その後、「カメラのキタムラ」でウィンドーショッピング。メンバーの一人はコンパクトカメラの修理を依頼していた模様。午後、嵯峨方面、新丸太町通り沿いの「和食さと」へ移動して、昼飯 & コーヒーでさらにダベり。東京から滋賀へ帰省してきているヤツがさらに合流。最近は新旧ミノルタ使いらしい。旧の方はレンズも含めてコンパクトで良いなぁ。ファインダー(スプリットとマイクロプリズムのスクリーン)もマニュアル時代のものだけあって見やすいし。貯まっているビックカメラのポイント + 現金少々で近々買おうかな〜と思っていた EF35mm F2 を酷評されてしまった。うぐぅ。確かに設計古いし安レンズなんだけどねー。かといって、 EF35mm F1.4L USM なんてそう簡単には買えんぞ。(^^;; 18時頃に別れて帰宅。次に会うのは G.W. か夏休みかな。

通算走行距離: 19,153km (+28km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です