2000-12-31 Sun.

大晦日。京都に帰省。午前 8時半頃に、大阪まで一緒に帰省する 3人と私の部屋で合流して、午前 9時過ぎに出発。なるべく早く着けるように、下道を西へ向かうことはせず、横浜青葉ICから東名に。途中、浜名湖SA、養老SAで休憩。昼間に移動のパターンだと、運転中、眠気に悩まされることが少なくて良いわぁ…。帰省シーズンだからか、走っている車は結構多かった。大渋滞はなかったものの、途中、何箇所かでヒト桁kmレベルの渋滞に遭遇。

燃料残量が心細くなったので、大津SAの給油所で給油。給油量は 39.9L(@117)で 4,901円。給油時点での距離計は 18,971km。前回給油からの走行距離は 507km で、燃費は 12.71km/L。ほとんどが東名・名神走行分というコトで燃費は良い感じ。

名神吹田ICで名神から出て、新御堂筋を南下して新大阪へ。16時過ぎに到着。そこからさらに電車を利用する2人と別れて、淡路某所へ。昨日、サークルスペースに置かせてもらっていて回収に失敗した(^^;、某カレンダー 2部を引き取る。荷物を増やしてしまって申し訳ない。_o_ 売り物が完売してしまったので早めに撤収したそうな。なぜか突然、たこ焼きをすることになり、5人でたこ焼きプレートを囲んだ(笑)。早めに帰らないと京都方面は初詣客で道が混むんじゃないかと、早めに淡路を出て帰途につく。R171 を走って 21:50 頃に実家到着。

本日の車関連支出:

  • 高速料金 … 10,350yen (横浜青葉〜名神吹田)

通算走行距離: 19,072km (+560km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です