2000-08-15 Tue.

昨日から引き続き、帰省のため移動中。:-)

R246 は特に渋滞もなく順調。途中から雨がかなり派手に降ってきた。コンビニと GS に寄ってから高速に乗るつもりだったのに、なかなかコンビニが見つからず。あきらめて給油だけするか…と思ったところ、入った GS の隣にコンビニがあった。(^^) というコトで、沼津IC近くの GS(出光)で給油。27.37L(@106)で 3,046円。給油時点での距離計は 13,368km。前回給油からの走行距離は 260km で、燃費は 9.50km/L。

沼津ICから東名に。雨のため 50km/h 制限。西へ進んでいくと、そのうち雨は抜けた。雨が降った他は特に渋滞もなく順調。SA の自動販売機でハイカ(50,000円)をゲット。後半は眠気を覚ますために頻繁に PA/SA に寄って一休みした。名神吹田ICで高速から降りるつもりが、中国道の方へ入ってしまい、次の中国豊中ICまで行ってしまった。失敗。石橋阪大下交差点なんて懐かしい地名の場所を通って、R171、新御堂筋経由で新大阪まで行き、電車で移動する 2人と別れた。午前 7時半頃に淡路到着。到着時点の距離計は 13,805km。依頼されていた夏コミからの戻りの荷物等を降ろした後、8時過ぎ頃から部屋でひっくり返って寝ていたところ、9時半頃、電話が掛かってきて目を覚ましたので、それから京都へ移動。

京都へ向かう途中、R171沿い、高槻辺りのGS(出光)で給油。41.0L(@110)で 4,736円。給油時点での距離計は 13,824km。前回給油からの走行距離は 456km で、燃費は 11.12km/L。昼頃に京都着。実家到着時の距離計は 13,846km。

シャワーを浴びてさっぱりした後、高校の同級生 2人と会うべく出掛けた。で、連れて行かれた先が「ULTRA de Restaurant」だったり。話は聞いたことがあったけれど、こーゆー所だったのかぁ。そこは早めに出て、もう少しゆっくりできるファミレスに移動してダベりモード。例によって写真談義とかとか。夕方、帰省してくる度にひやかしに行っている某カメラ屋をウォッチして帰宅。入れているプリント機がいつの間にやらフロンティアに変わっていた。

本日の車関連支出:

  • ハイウェイカード … 50,000yen
  • 東名・名神・中国道通行料金 … 8,850yen (東名沼津〜中国豊中, ハイカ払い)

通算走行距離: 13,900km (+643km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です