木曜日。車のブレーキランプを交換。

ブレーキランプの件、ヒヨってディーラーに聞いてみるかなぁ…と、昼休みに電話してみる。応答したのは夏休みを告げるテープ音声。使えん…。:-(

会社を早めに出て、いつもの DPE店にネガ 2本分のプリント(KG判)を依頼。明日の夕方上がり予定。

いったん部屋へ戻った後、ナットを外す手段を確保するべく十日市場のオートバックスへ。工具を適当に見繕って入手した後、駐車場でとりあえず件のナットを外して、ランプのユニットを外してみる。で、ランプを見てみると…、一昨日買ったヤツと形状違うやんけ〜(自爆)。適応表見て買ったはずなんだけどね…(苦笑)。付いていたランプを外し、店舗へ持参して適合するヤツを購入、駐車場で装着。無事、左のブレーキランプが点灯するようになった。めでたい。(^^)

ブレーキランプの対処が終わった時点で 20時をちょうど回ったトコロだったので、今週末に使うフィルム確保のため、町田のヨドバシカメラへ。とりあえずフィルムだけ捕獲して、21:15頃帰宅。

明日は仕事を終えてから、大阪からの遠征部隊と合流する予定なので、あらかじめ明後日の荷物を作っておかなくては…。

野尻抱介「ピニェルの振り子」読了。

本日のお買い物 & 車関連支出:

  • ラチェットハンドル、エクステンションバー、ソケット(10mm, 12mm, 13mm)
    昨日、8mmの工具は小さくて入らなかったので、
    それより大きなサイズのものを3種類購入。
    結局、必要なのは10mmのモノでした。
  • 自動車用電球 KOITO 4-16 12V 21/5W S25 (2個組)
    一昨日購入したヤツが形状違いだったため新たに購入。
  • フィルム FUJI REALA ACE 36exp. (5本組) x2

通算走行距離: 12,978km (+20km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です