2000-02-11 Fri.

蒲田までイベントに出掛けてきた。11時過ぎ頃(ホントはイベント開始時刻が 11時とか 11時半とかだったような気がする)に寮を出たものの、駐車場に行くと、今週降雪があったせいで車の汚れがとても人には見せられないような状況。急遽洗車をしてから出掛けることに。最近は寮の裏で洗車することが多いのだけれど、それだと時間が掛かるので、以前よく利用していたコイン洗車場に寄って洗車。たくさんの人が洗車していたのは、やはり雪のせいだったのかな? 道路がけっこう混んでいたので、結局、会場に着けたのが午後 3時頃。何やってるんだか。(^^;;;

それでもフィルム 1本半ほど撮影。イベント後はファミレスに寄って食事。その後、2人の方を神奈川県某所と都内某所にお送りした後、少し寄り道して走ってから帰ろうと、新宿から R20 を西へ。相模湖から厚木を回って R246 で午前 2時頃に帰宅。今日は 200km 以上走ってたらしい…。

本日の車関係の支出:

  • コイン洗車場利用料 … 1,000yen(7.5min./500yen x2)
  • 駐車料金 … 500yen

ワンフェスで買ってきたキットのうち、マリオネット(マリオネットカンパニー)に少し手を出してみる。バリ・気泡がけっこう多いので、パーツ修正はなかなか大変そうだ(それでも作りたい気になるんですけど^^)。左脚の足首部分のパーツがダメージを受けていた(と言うか折れていた。輸送時かな?)ので、足首のアクチュエータ部分を真鍮線等で作成。アクチュエータの太くなっている側を作るのに、外径 3mm、内径 2mm 程度の金属パイプがあるとさらに良いんだけど、都合の良い素材が売られているかな? ちょっと探しに行ってみようと思う。なかった場合には元々のキットのキャスト部分を利用するか、ペーパーを巻いて作成するつもり。でも、片足分だけ金属線で自製すると、反対の足首もやってやらないと、シャープさの違いが気になるかもしれない…。(^^;;

通算走行距離: 4,851km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です