大晦日。京都へ帰省

京都へ帰省。30日夜 23時半頃に横浜を出発。裾野まで R246 を走ったが、いつもの夜と比べて格段に空いている。大井松田を過ぎた辺りからは、前後に車が見えないくらい。裾野ICにたどり着く手前で給油。27.2L(@107)で 2,910円。給油時点の距離計は 2,505km。前回給油からの走行距離は 245km で、燃費は 9.01km/L。

裾野ICから東名・名神で京都東ICまで。途中、浜名湖SAで一休み。きつねうどん(550yen)を食って、おみやげを買ったりした。その他は体を伸ばすために PA で 2回止まったか。交通量はそれなりにあったけれど、渋滞などはなく、車は十分流れていました。午前 6時半頃に実家着。到着時の距離計は 2,904km。

昼頃まで寝て、午後は車を洗ってやった。向かいに住んでいる一つ下のヤツと久々に会ったので洗車しながら話した。どうやら写真もやっているらしい。小学生の頃、カメラが欲しかったもんだよねー、なんて話をした。使っているのは私と同じで EOS-1NHS だそうだ。

正月に GS が開いていないと困るので、夕方、それほど遠くない GS(シェル)まで給油に出掛けた。やはり大晦日だからか GS も混み気味。39.9L(@107)で 4,482円。給油時点の距離計は 2,906km。前回給油からの走行距離は 401km で、燃費は 10.05km/L。くぅ、ほとんど高速道路の走行のみでも 10km/L 程度とはー(苦笑)。京都市内を少し走って帰ってきた。帰宅時の距離計は 2,926km。

本日のクルマ関係の支出(給油分は除く)は以下の通り。

  • 高速料金(裾野IC→京都東IC) … 8,000yen(ハイカで支払い)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です