R4(RIDGE RACER TYPE 4)

ナムコの PlayStation 用ソフト「R4(RIDGE RACER TYPE 4)」が発売されたので、会社帰りにゲームショップに寄って買ってきた。PlayStation と同時に発売された RIDGE RACER 以降、RIDGE RACER REVOLUTION, RAGE RACER に続く4作目。RIDGE RACER をやるために、PlayStation を発売当日に秋葉原に並んで買った私としては、買わないわけにはいかない作品だ。2枚組になっていて、2枚目のボーナスディスクには、60fps で動作する RIDGE RACER のハイスペック版が収録されている。初代 RIDGE RACER レベルであれば 60fps で動かすことができるようになったこと、初代 RIDGE RACER ってこんなにショボい画像だったのかということに驚いた。発売当時はこの絵に感動したんだけど、4年でこれだけレベルが上がったんですね。

OP のムービーも相変わらずなかなかの出来。しかし、なんだかブロックの目立つムービーなのが残念。最近のサターンのムービーもだけど、ブロックやドットが目立つものが増えてきたように思われるのはなぜだろう? こっちの方が綺麗だと感じる人もいるのだろうか…?

最近寒くなってきてましたが、今日は一日、一段と寒かったです。いよいよ冬なのかな。そろそろ防寒を考えないと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です